Fandom

艦これ検証Wiki

フォーラムについて

45このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする

当Wiki内にあるフォーラムについて解説します。

フォーラムとは編集

フォーラムとはインターネット掲示板の集まりです。 フォーラムの利用者は自由に発言を投稿することができます。 フォーラムの中には複数の板があり、板ごとにテーマが決まっています。 利用者は自分の発言にあった板を選ぶことで、利用者にとって興味のある発言を探し出しやすくなります。 板の中に新しくスレッドを作ることで、新しい話題を提供することができます。 また興味のあるスレッドを見つけた場合は、そのスレッドに返信することができます。

各板の説明編集

総合編集

当フォーラムで扱う検証の方針について話し合う板です。 新しい検証をしたいが該当する板がない場合はこちらにスレッドを立ててください。 その検証を当フォーラムで扱うかどうか、扱うならどのように検証するかを話し合います。 その結果検証することが決まれば、新しく個別の検証板を立ち上げます。

検証編集

艦これにまつわる検証を扱う板です。各検証をより詳しく知りたい方は検証者までご連絡ください。
定例会にて発表を希望される方は基本的にこちらに書き込んでから発表していただくことになります

開発編集

検証に利用するツールの開発について扱う板です。

雑談編集

検証とは直接関係のない雑談を扱う板です。 雑談の話題をふる場合は、その都度新しくスレッドを立ててください。

おまかせWiki